ダイエットが成功してのびのびしている女性
オーリスタット配合薬品

「あれも試したし、これも試したし・・・」そんなダイエットがなかなか続かない人でもオーリスタットを飲めば、みるみる痩せていきます!食事制限もなしでノーストレス状態で取り組める画期的な薬です!

オーリスタットの効果とダイエットに良い睡眠と食材

オーリスタットとは肥満治療薬の一種で、経口服用することによって腸内のリパーゼに作用して腸からの脂肪吸収を阻害する効果のある薬になります。吸収されなかった脂肪は、便として排泄されます。脂肪をつけないということで肥満に効果のある薬ですが、脂溶性ビタミンであるビタミンA、D、Eなどの吸収も阻害されてしまうため、このような薬を使う前に運動や食事による減量をすることを病院では指導されるのが一般的です。
ダイエットをするときには運動や食事を気を使うことは当然ですが、見落としがちなのが睡眠です。睡眠不足になると食欲を増進させてしまうグレリンというホルモンが分泌されます。そのため夜中にお腹が減ってしまい夜食を食べるということをしてしまい、朝起きても食欲が出ないというのが肥満に繋がってしまうのです。
ダイエットに効果的なのは成長ホルモンの分泌される夜10~2時の間に質の良い眠りにつくことが良いとされています。
しかし、仕事が忙しく眠ることができないということもあると思います。そんなときには、意識的に食べることを控えることが効果的ですが、お腹が空いて眠れないということもあります。
そんなときにはダイエットと睡眠に影響のない食材を使った夜食などをとることがおすすめです。
基本的には、低カロリーで消化が良く、温かい水分の多い食べ物を食べることを基本とします。
きのこやワカメ、豆腐などの食材を使ったみそ汁や野菜と春雨のスープ、豆腐をお茶漬けにする、炭水化物が食べたい場合には水分が多く低カロリーなお粥、甘いものが食べたい場合にはおからクッキーや低脂肪のヨーグルトをホットにして食べたり、アルコールフリーで腸内環境を整える効果のある甘酒などがおすすめです。